ブログ

1266.イリュージョン

2024.07.28

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。

 先日催し物にプロの手品師の方がいらしていました。
 イリュージョンって言うらしいのですが、とても上手でびっくりしました。

 女性アシスタントと手品師の箱と外の体の入れ替えであったり、さっきまで火を噴いていた箱からウサギさんが出てきたり、2羽の鳩が鵞鳥になったかと思えば、鵞鳥が縦に裂けたかと思えば2羽の鵞鳥に分裂する、しかも両方生きている!なんていうすごいのがありました。
 不思議だなぁと思いつつ、まあ種はきっとあるはずなのですが、種が判らない方が結局純粋に楽しめるのかなとも思い直して、種を調べるのは止めました。

 暑い毎日ですが、少し元気を頂いたので、また日々の診療を頑張っていけたらと思います。皆様は夏休み期間、何かイベントにお出かけになりますか?

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分