ブログ

1225.父の日

2024.06.17

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。

 先日は父の日でした。
 私の実父はずいぶん前に往生致しましたが、義父は健在です。義父母が所用で福岡へ来ていたこともあり、父の日は会食を致しました。ちょっとした贈り物もさせて頂きました。実父にはなかなか孝行が出来ませんでしたが、ピンチヒッターではありませんが、その代わりに義父が居てくれることで、贈り物も出来ます。

 娘からはちょっとしたお菓子をもらいました。学生バイトでもちょっとしたお菓子をくれるだけでも気は心、嬉しいものです。

 親子関係と言えば、色々葛藤があることもあり、素直に御礼を言ったり、贈り物を使用という気になれない場合だってあるとは思いますし、私も何もなかったわけではありません。が、そういうことも含めて、良き日には感謝を伝えるということが出来るようになるのも一つの課題の克服なのかもしれません。

 みなさまは父の日はどのようにお過ごしでしたか。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分